aamall

2010年07月18日

別府温泉恒例 夏の宵まつり in 2010 もうすぐ開催♪

今年も別府の夏が熱い!

別府温泉の夏恒例イベント「夏の宵まつり」がいよいよ開催です!

期間は平成22年7月22日(木)〜25日(日)

場所は三泉閣から全て徒歩5分圏内で便利です。

イベントの内容としては・・・

(1)夕涼みワイワイ市(22日〜24日 19時〜22時)

別府駅の駅前通りで開催。(三泉閣より徒歩5分程度)

特製フード、産地直送の野菜や果物、焼き鳥、ビール、カキ氷など定番メニューも。
金魚すくい、おもちゃ、クジ引き等が楽しめます。
さらに、メインステージではチャリティーオークションなど、イベント盛りだくさんです♪

(2)べっぷ屋台村(22日〜25日 17時〜24時)

別府の海門寺公園で開催。(三泉閣より徒歩3分程度)

別府の人気料理人が腕をふるった料理が屋台で楽しめます。
屋台は懐かしい昭和の祭りの雰囲気が楽しめますよ♪
ちなみに、「夏宵のど自慢大会」等のイベントもあります。

(3)スパビーチフェスタ(23日〜24日 18時〜22時)

別府のスパビーチ(海です)で開催。(三泉閣より徒歩2分程度)

別府・大分の学生たちによる音楽、ダンス等、多彩なパフォーマンスが楽しめます。
さらに、屋台も出てますよ!
ちなみに、溝部学園の短大生プロデュースの光のアートも同時開催♪

(4)スパビーチカフェ(23日〜25日 18時〜22時)

別府温泉のスパビーチで開催。(三泉閣より徒歩2分程度)

海風を感じながらビーチサイドの最高なロケーションで料理が愉しめるオープンカフェ。
雰囲気最高ですよ〜♪

(5)湯の町べっぷ ヒストリックカーフェスタ(25時 10時〜16時)

別府温泉のスパビーチで開催。(三泉閣より徒歩2分程度)

スーパーカーからレトロカーまで勢揃い!
今年は「働く車」も登場するとか?!
カーマニアだけでなく一般の方も是非、見てくださいね♪


(6)納涼音頭大会(25日 18時30分〜20時15分)

別府温泉のスパビーチで開催。(三泉閣より徒歩2分程度)

毎年参加者は2千人の夏恒例の納涼音頭大会。
見学しながら一緒に踊ってみてはいかがでしょうか?

(7)納涼花火大会(25日 20時30分〜21時20分)

別府温泉のスパビーチで開催。(三泉閣より徒歩2分程度)

先日もご紹介した夏の恒例花火大会。
迫力満点!別府の花火が楽しめます♪

平成22年度 別府夏の宵まつり、是非、みなさん別府温泉に来て下さいね♪

イベント期間中のオススメ宿泊プランはこちら

夏の宵まつり1
▲今年の夏宵パンフ。拡大すると大きく表示されます。

夏の宵まつり2
▲今年の夏宵パンフ。拡大すると大きく表示されます。


sansenkaku at 11:30│TrackBack(0) 別府観光情報 | お知らせ

トラックバックURL