aamall

2010年10月10日

秋冬の新作「冬の宴」お披露目会実施♪5

月に一度の三泉協力店役員会。

宴会場

当社会長及び社長他、当社にご協力いただいている方の役員会を招待し、そして夕食を楽しみながら、商談を行っています。

その際、料理長が考えに考えた創作会席料理の新作をお披露目して評価いただいています。

この会を開催する事により、調理場及び客室係の接客力アップを図る。それも商談以外の目的のひとつです。

今回の食事会は秋冬商戦の忘新年会会席料理のお披露目。

役員会という事もあり、通常出すお料理をちょっとバージョンアップしてご提供しました。

まずは前菜。

前菜

通常出す前菜よりもボリューム、見栄え、質を変えていますが、評価はマル。

次にお刺身。

刺身

刺身三種も新鮮な食材でマルをいただきました。

そして今年最大の目玉、リコピンタップリのトマト鍋にコラーゲンボールを入れて楽しむ「ぷるるん♪美肌トマト鍋」。

トマト鍋3
※人数によって盛込みの場合がありますが、今回は別盛り。

その評価は・・・

ちょっと味が薄いかな?と思ったが、参加者全員が絶賛!

「へぇ〜」と思いましたが、皆様の評価はGood。この味で行こうと思いました。

トマト鍋2
▲地元野菜+大分県産の黒豚を使ったトマト鍋

トマト鍋1
▲フグコラーゲンボールを入れて召し上がれ♪

その後、牛陶板焼き。
目の前でアツアツがお楽しみいただけます。

牛陶板焼き

その後はカニグラタン。美味しかったです。

カニグラタン2
▲手作りカニグラタン。アツアツで美味しいです♪

さらに、客室係が揚げるアツアツの串揚げ。

串揚げ
▲三種の薬味。お好きな薬味でどうぞ♪

そして茶碗蒸し。定番です。
茶碗蒸し
▲エビがプリプリの茶碗蒸し♪

そして炊きたての釜飯&香物&椀物。

釜めし3
▲炊きたての釜飯&椀物セット

釜めし2
▲フタを開けると・・・美味しそう♪

釜めし
▲炊きたての釜飯は絶舌♪

仕上げはコラーゲン温泉プリン。

プリン2
▲プチぷりんアラモード風のコラーゲン温泉プリン。

どれもこれも大絶賛をいただきました。

料金的にも内容的にも200点をいただいた今年の秋冬料理「冬の宴」。
オススメですよ♪

ネットでは11月より先行販売開始

団体様向けは12月より発売開始。

今年の「冬の宴」。超〜オススメです♪


sansenkaku at 22:50│TrackBack(0) 忘新年会 | ひとりごと

トラックバックURL