aamall

2016年08月20日

これぞ地元の大衆食堂!洋食屋のリボン

創業50年以上続いている洋食屋さん「リボン」。

 リボン4

昼も夜もにぎわっているお店で、利用している大半が地元の方。

味はもちろん美味しい。

それに加えて、ボリューム満点でリーズナブル。

長く愛されている理由も分かります^^

リボン13

最近は観光客の方も増えているみたいですね。

別府名物”とり天”を注文されている方も多いです。

 リボン12

こちらの”とり天”、ボリュームがかなりあるので、カップルなら一人はとり天定食、もう一人は別のお料理を頼んで、それぞれ分け合って食べる事をオススメします。
(それだけ量がありますので)

とり天には”カラシ”が付いていないので、ご希望の方は係りの方に”カラシ下さい”と言ってもらって下さい。
別皿で持って来てくれます。

リボン7
 
とり天以外でも、どれも美味しくて、メニューも豊富です^^

リボン2

個人的によく注文するのは”オムライス”か”イタリアンスパゲティ”かな。

”ナポリタン”ではなく”イタリアンスパゲティ”という名で売っています。

リボン3
 
”イタリアンスパゲティ”と”ナポリタン”の違いって知ってますか?

基本的には同じものですが、西日本ではイタリアン、東日本ではナポリタンと呼ぶそうです。

最近では全国的にナポリタンで統一しつつあるようですが、こちらのお店では昔ながらの呼び名で売っています。

今日は”オムライス”という気分だったので、注文。

リボン1
 
ケチャップタップリで昔ながらの味付けに満足でした♪

リボン5

リボン6


sansenkaku at 14:00│TrackBack(0)別府でランチ 

トラックバックURL