aamall

2016年08月26日

ノスタルジーなお店「道々の輩」でウワサの魔女のケーキを食す!

別府の隠れ家的なお店、「道々の輩(みちみちのやから)」。

魔女のケーキ13
 
地元でも知らない人の方が多いんじゃないかな?

場所は当館(ホテル三泉閣)から車で5分ちょっと。

ただ、場所はわかりずらいし、入口は「ここでいいの?」と思う感じ。

魔女のケーキ12
 
入口のドアは超〜重くて、さらに、営業しているか見た目ではわからない。
駐車場はお店の真横。

魔女のケーキ15

だけど、この駐車場は無いに等しいほど小さくて数が無い(汗)

魔女のケーキ14
 
店内はなんとも言えないノスタルジー。

魔女のケーキ8

イスはなぜか、小学校で見たことがあるような・・・

魔女のケーキ7

そんな、こんなのお店ですが、このお店、スゴイです。

何がスゴイかっていうと、
スイーツが絶品なんです!
 

人気のスイーツ。

その名も
「魔女のケーキ」
 

なんで魔女なんだ?と思ったけど、まっいいか。
 
 

こちらのお店はランチをやっていて、別府名物のとり天やチキン南蛮、ハンバーグが人気のお店。

魔女のケーキ5

 こちらのとり天は大葉を刻んで一緒に揚げてある、創作系。

お肉がプリッとしたモモ肉でやわらかく、衣もサクッとあがっていて、美味しいと評判です!
 

でも、一番人気はウワサによるとチキン南蛮だとか。

魔女のケーキ4
 

食後のデザートにオススメなのが、「魔女のケーキ」(ランチと別料金)。

ケーキ1
 

フォンダンショコラのケーキなんですが、注文が入ってから焼くのでチョコレートソースが温かい。

そして、そのケーキの上に冷たいバニラアイスがのってるんです。
 

ショコラケーキに温かいチョコレートソース、さらに冷たいバニラアイスを一緒に食すと、メチャ美味しい!

魔女のケーキ3
 
基本スイーツ苦手な私がペロリと1人前食べちゃうほど美味しい!
 

ちなみに、「魔女のケーキ」、注文が入ってから焼くので10分ほどかかります。
 

なので、ランチをオーダーする際に、「魔女のケーキ」も一緒にオーダーする事をオススメします^^

魔女のケーキ2
 
ランチメニューはこんな感じ。

魔女のケーキ9
 
魔女のケーキ10
 
魔女のケーキ11



sansenkaku at 14:00│TrackBack(0)別府でランチ 

トラックバックURL