aamall

2016年09月10日

長崎鼻ひまわりフェスタ2016

大分県北部、国東半島の北端付近につき出した半島「香々地長崎鼻」。

nagasaki1

ここは半島全体がリゾート地でキャンプ場やレストラン、パワースポット、海水浴場ナドナドあるんです!

hana6

その中でも目玉的存在は”お花”。

特に夏に咲き誇るひまわりは、耕作放棄地を開墾した岬に広がる段々畑に今年(2016年)はなんと約120万本と九州最大規模!
 
himawari3
 
展望ピラミッドから見える景色は、海をバックに黄色の絨毯が広がり、まさに圧巻です!

今年は、長雨や雨不足等、色々あったので、痛んでいるひまわりもありましたが、元気で咲いていました^^

himawaari9

himawari8

hmawari6

ひまわり畑のあちこちに、オノ・ヨーコの作品「見えないベンチ」が隠れています。

himawari2
 
散策しながらアートも楽しんじゃいましょう(^o^)/

himawari1
 
春には2000万本の菜の花、秋にはコスモス、ツワブキと四季折々の花々を楽しむ事が出来るという事で、地元だけでなく、多くの観光客が来ているスポットです。

お花を観賞しながら散歩すると気になるところがいっぱいあるんですよ!

例えば

hana5

火曜サスペンス的な場所や

hana2

離れ島的なところや、ハイヒールのような島

hana3

イスに座ってゆっくり海を鑑賞する場所もあります^^

ps4

気になったのは、パワースポット。

ps

とりあえず、行ってみると、

ps0

 急な階段からの

ps3
 
未知なるスポットが登場!

ps1

海水がバンバン入ってきて、実際行ってみると、スゴイ迫力です。ハイ。

長崎鼻までは当館(ホテル三泉閣)から車で1時間30分ぐらい。

ちょっと遠いかな。

でも、途中に「昭和の町」や「恋叶ロード」等のオススメ観光スポットもあるから、それに絡めて行ってみてはどうでしょうか(^^)/

sansenkaku at 22:30│TrackBack(0)大分観光情報 

トラックバックURL